たっぷり3時間の滞在!上高地絶景ハイキング ~お弁当付き~
 

 
恋旅企画の「趣味旅」
ハイキングを楽しみながら恋をしよう♪
みんなでゆる~くハイキングを楽しもう!共通のハイキングの趣味を持った独身男女が、バスツアーにで出かけることで、ハイキングと旅行を楽しみながら素敵な出逢いに繋げる事を目的としています。みんなで景色や達成感を共有したり、男女グループでゆる~くハイキングを楽しんだり・・・
 今回はマイカー規制で貸切バスでしか行くことができない人気の上高地で爽やかにゆる~くハイキング!共通の趣味の出逢いだから仲良くなりやすく会話も弾みます。ハイキングを楽しみながら恋をしてみませんか♪
 
【こんな人にお勧め】
☑異性の出逢いだけではなく、男女問わずハイキングの趣味友を増やしたい人。
☑登山などのガチなのは苦手だけど、ゆる~く楽しくハイキングを押したい人。
☑たまには爽やかに山を歩きたい人。
☑山が好きな方。
など気軽にご参加ください。
 
 
旅行代金(一般)

男性/12,800円 女性/7,800円

 
■出発日・参加年齢
2023年10月8日(日)
40代・50代の独身男女
ツアーコード:B-0590
 
■参加条件
ハイキング好きな人 
*興味ある方、始めての方も大歓迎
 


 
■募集人数
男性・女性各18名の最大36名募集 
 
■最小催行人数
男性・女性各10名・20名以上
 


 
程表・進行プログラム

07:45

男性・女性集合/名古屋駅西口

08:00~

バス移動  

連絡先交換自由♪

12:00~

爽やか!!上高地ハイキング

たっぷり3時間

晴れたら大自然の絶景を楽しみながら男女グループで散策

大正池で下車⇒上高地バスターミナルだから、人気ルートをゆっくり効率よくハイキングできます。

*男女グループで行動!

*お弁当付き!大自然の中で食べよう。

15:20~

名古屋へ  

連絡先交換自由♪

19:00頃

名古屋着、解散

*雨天の場合は高山散策と白川郷に変更する場合があります。
*記載時間は目安です。当日の天候や道路状況により時間が大幅に変更になる場合がございます。
*恋旅アプリの使用はありません。
連絡先お渡しカードを配布しますので積極的にお渡しください。
 
食事条件/お弁当付き。
添乗員/同行してお世話します。
ドライバー/1名運行なります。
マッチングコーディネーターは同行しない場合があります。
 


 
■お申込について

本バスツアーお申込は、下記の専用お申込フォーマットまたはお電話にてお申込くださいませ。

 
【ツアーポイント】
 

10月 上高地の紅葉

 
10月の平均最高気温は13℃!
秋の上高地では、シラカバやハルニレ、カラマツが色づき、黄金色の美しい景色が広がります。
気温・気候日中の最高気温:13℃程度
早朝の最低気温:3.6℃前後
服装の注意点:日中でも日陰は寒いため、フリースや薄手のダウンジャケットが必要です。
天候は比較的安定していますが、風の日には肌寒く冷たい雨も降ることがありますので、防風防寒対策をしっかりとしてから出かけましょう。
 
 

■上高地ハイキング 

 
景色が雄大で山岳地帯でありながら、道がとても歩きやすい上高地。ハイキングをあまりした事がない方でも気軽に楽しめるコースです。多少のアップダウンはあるものの、ほぼ平坦な道が続くため、のんびりとゆる~く散策を楽しめます。大正池でバスを降りバスターミナルまで男女グループでハイキングです。途中の田代池などに立ち寄りながら明神池まで足を延ばす事も可能です。ちょうど紅葉シーズンに雄大な穂高連邦を間近に望みつつ、かれんな野の花を眺め、野鳥のさえずりを聞きながら楽しむハイキングをお過ごしください!


 
大正池付近でバス下車し、バスターミナルまで3時間をかけてハイキング♪ゆっくり効率良くハイキングを楽しめます♪ 

 画像:上高地ホームページより
 
 

■田代池

 
原生林のなかに、ぽっかりあいた草原に広がる湿原の浅い池。池のなかには幾つかの島々があり、まるで水田のように明るく穏やかな風景があります。「田代」とは水田のこと、水田のような湿原という意味でしょうか。


 
 

■ほぼ平坦な道だからハイキング初心者も安心

 


 
 

■大正池

 
鏡面のような美しい水面に、雄大な穂高の姿を映す大正池。立ち枯れの木々が幻想的なようすは、上高地を代表する風景のひとつとして多くのメディアに登場します。 


霧の大正池も幻想的

 
 

■雄大な焼岳の景色

 
標高2455メートル、長野県と岐阜県の県境にある北アルプス唯一の活火山・焼岳。


 
田代池
途中の小さな池神秘的

 
 

■河童橋

 
河童橋といえば上高地、上高地といえば河童橋。上高地の中心にあってシンボル的存在ともいえる河童橋は、上高地バスターミナルから徒歩5分の場所にあります。その橋上から望む穂高連峰や焼岳、梓川の水面の風景は癒されタイムです。

 
 

■お弁当付き

 

大正池付近でみんなで楽しくお弁当を食べよう♪
 
 
 
 
【集合場所】
名古屋駅太閤口 旧噴水前
太閤口を外に出てすぐ。正面にビックカメラが見えます。


【お申込みついて】

恋するバスツアー(お見合いバスツアー)は、旅行を通して独身男女の出会い・結婚をサポートしたいという願いから発足しました。通常のバスツアーと違い、円滑にバスツアーを進めていく為参加者規約を設けております。お申し込み前に必ず右記の「参加条件・詳細」をご確認くださいませ。予めご了承賜りますようお願い申し上げます。 

 
 


 
<旅行実施・イベント企画>
恋旅企画
株式会社TRAVEL CREATE
愛知県知事旅行業登録 第2-1338号
総合旅行業務取扱管理者  中屋茂美
 
名古屋市中区栄3丁目19番19号 フォルテ栄ビル6F
営業時間 10:00 ~ 19:00(平日)
定休日・火曜日



 

 
恋する婚活バスツアー
in滋賀
恋する1泊2日
in沖縄
モテたいならこれを書け!モテる趣味
マリッジコーディネーターに質問してみた
 
 
 
 YouTube  /