紫式部も愛した月の名所で「中秋の名月」を楽しむ夜景遺産石山寺ライトアップ&宇治抹茶作り体験&近江牛鍋の夕食

 
 
旅行代金(通常価格)

男性14,800円  女性/12,800円 

 

【GO TO TRAVEL キャンペーン価格/旅行代金の35%の支援金を充当】

旅行代金(お支払い実費)

男性9,620円  女性/8,320円

【ご注意(支援金の受領について)】
この旅行はGo Toトラベル事業支援対象です。国からの支援金はお客様に対して支給されますが、当社は、支援金をお客様に代わって受領(代理受領)致しますので、お客様は、旅行代金に対する支援金を差し引いた「お支払い実額」をお支払いいただくこととなります。なお、お取消しの際は、旅行代金を基準として所定の取消料を申し受けいたします。お客様は、当社による代理受領についてご了承のうえお申込みください。

  
 
■出発日
2020年10月3日(土)
設定/男性・女性ともに25~39歳までの独身男女   
 
恋旅アプリ使用コーススマートフォンまたは通信可能なタブレットをお持ちの方推奨。
*スマートフォンユーザーまたはタブレットをお持ちでない方も参加できます。スタッフがサポートさせて頂きます。
 恋旅アプリ詳細はこちら
 
■募集人数
男性・女性各16名の最大32名募集 
■最小催行人数
男性・女性各9名・18名以上
 
その他、詳しくは参加条件・詳細をご覧ください。 


  


程表・進行プログラム

11:45

男性・女性集合

大阪梅田ダイビル前(西梅田交差点付近・リッツカールトン大阪向いあたり)

12:00~

出発~ご対面~移動  *車内1対1の会話タイム

14:20~15:20

抹茶作り体験

男女グループで体験

15:20~17:00

源氏物語ゆかりの地「京都宇治さんぽ」世界遺産平等院や抹茶スイーツなど見どころいっぱい!

*男女グループで散策 

17:30~18:20

早夕食♪「近江牛鍋」をご用意

*男女グループでの早夕食♪

18:30~20:10

夜景遺産!石山寺「秋月祭」とライトアップ見学

月明りと約二千個の灯火が紫式部の世界へと誘います。

*男女グループで行動

20:20~

大阪へ   *車内フリー⇒最終チェック⇒発表

21:30頃

大阪 梅田着、解散

*記載時間は目安です。当日の天候や道路状況により時間が大幅に変更になる場合がございます。 
食事条件/早夕食1回。抹茶づくり体験・石山寺拝観料付き 
添乗員/同行してお世話します。
マッチングコーディネータ/同行してお手伝い致します。
*25名未満の場合は添乗員1名のサポートとなる場合があります。
ドライバー/1名運行なります。


 ■お申込について

本バスツアーお申込は、下記の専用お申込フォーマットまたはお電話にてお申込くださいませ。

 
★ツアーポイント★

■集合・ご対面⇒宇治

どきどきの瞬間ですが進行につれ緊張もほぐれてきます。目的地に着くまでは、異性の方と1対1で会話タイムです。プロフィールカードを利用して自分をアピールしましょう!窓側に女性・通路側に男性が座り、サービスエリアなどで男性が移動します。 

 

 
自己紹介の後は、恋旅アプリで印象チェック♪印象がすぐに伝わるからドキドキの瞬間です。印象チェックは、後からでもリアルタイムに確認や変更ができます。

*イメージ
   

■宇治抹茶作り体験

宇治はやはり宇治茶!ということで宇治茶を石臼でひき⇒ひいた抹茶を茶せんを使いおいしいお茶をたる⇒お菓子と一緒に味わっていただく。かたい作法はぬきにして、気軽に楽しみながら、しっかりと宇治茶の心に触れてください。
中間チェックをもとにした男女グループ別での体験となります。気になる異性と一緒になるかも!? 
 
先生からの有難いお話


1キロ5万円の高級抹茶を臼からひきます


お茶をたてます 


受け菓子と一緒に頂きます。


お気に入りの方との距離がぐっと縮まるかも・・・  
 
 

■紫式部のゆかりの地「京都宇治さんぽ♪」

宇治表参道には近年抹茶スイーツで有名な伊藤久右衛門や高級茶で名高い店舗があり楽しく散策できます。近くには世界文化遺産の宇治上神社や、観光スポットもたくさんあります! 男女グループでお茶と観光を楽しみましょう♪

 

 

■世界遺産平等院も見学できます!


*拝観料は別途必要
 
 

■伊藤久右衛門も徒歩圏内!お土産にどうぞ♪


 

■近江牛鍋の夕食♪ 

 厳選された滋賀県近江牛のお肉で作った「近江牛鍋」。その上品な味わいと風味、そして豊かな食感を味わえます男女グループで楽しい時間をお過ごしください


 
 

■「日本百名月」夜景遺産!石山寺「秋月祭り」とライトアップ鑑賞 


紫式部が参籠し、湖面に映える十五夜の月を眺め、『源氏物語』の構想を練ったと伝わる石山寺。近江八景のひとつ「石山の秋月」で知られていることから、中秋の名月と深い関わりがあります  
   
そんな歴史あるロマンチックな夜に男女グループでお月見とライトアップをお楽しみください。  

   
期間中は、境内がグラスキャンドルや行燈でライトアップされ幽玄な世界が広がります。また本堂では源氏物語に関連した催しを行います。  

   
幻想的な雰囲気でロマンチックな気分になるかも、、  


  

■帰りのバス車内も大切です。最後のアプローチを!


最終チェック⇒みごとカップルになられた方は双方に報告します! 

 
 
名古屋発恋するバスツアートップへ

【お申込みついて】

恋するバスツアー(お見合いバスツアー)は、旅行を通して独身男女の出会い・結婚をサポートしたいという願いから発足しました。通常のバスツアーと違い、円滑にバスツアーを進めていく為参加者規約を設けております。お申し込み前に必ず右記の「参加条件・詳細」をご確認くださいませ。予めご了承賜りますようお願い申し上げます。 


<旅行実施・イベント企画>
恋旅企画
株式会社TRAVEL CREATE
愛知県知事旅行業登録 第2-1338号
総合旅行業務取扱管理者  中屋茂美

【恋旅予約センター】
TEL 0120-451-551
名古屋市中区栄3丁目19番19号 フォルテ栄ビル6F

営業時間 10:00 ~ 19:00(平日)/ 10:00~17:00(土)
毎週日曜・祝日定休



 

 

052-265-9751

   月~金10:00~19:00 
土日10:00~17:00
定休日:火曜日
*月火が祝日の場合は水曜日定休
街コンジャパンに掲載されています。

Promotion video 

 

 
CLASSY.2017年7月号に 恋旅企画が掲載されました。